2021.04 一般事業主行動計画

令和3年4月29日付

 

女性活躍推進法による「一般事業主行動計画」についてお知らせします。

 

 当会では女性活躍推進法による一般事業主行動計画で、職員の皆様のリフレッシュを目的として「3日間以上連続有給休暇取得」を推進しております。
 令和2年度下期が終了いたしましたので、下期の3日連続有給休暇取得状況につきましてご報告いたします。
※3日連続有給休暇として、退職時の有給休暇消化・入院や体調不良・特別有休休暇については除いております。

 令和2年度下期「3日以上連続有給休暇」の取得者は自己啓発・旅行等で24名・取得日数は94日という結果になりました。
 上期と比較すると、人数では6名の増、日数では28日の増となり、日数・人数共に増加という結果となりました。
新型コロナ禍で様々な規制があり、県を跨いでの移動も困難な時期ではありますが色々と工夫をし、仕事を離れてご家族と過ごす時間、読書、スポーツ、趣味等々の時間を設け新たな気持ちで働きやすい環境づくりに繋げていきましょう。

一般事業主行動計画

令和2年4月1日~令和5年3月31日

一般事業主行動計画情報公表

 社会福祉法人 楽晴会では一般事業主行動計画を更新いたしました。

 更新するにあたり、女性活躍に関する情報公開として下記二点について公表いたします。

【1】採用した労働者に占める女性労働者の割合

    介護職員(正職員)   男性 40.5%  女性 59.5%

    相談員‣ケアマネジャー    男性 25.0%  女性 75.0%

    調理員         男性 33.3%  女性 66.7%

 【2】男女の平均勤続年数の差異

    正職員    男性  5年3ヶ月  女性  8年3ヶ月