楽晴会だからできる3つの事

1.選べる3エリア!選べる働き方!

 楽晴会グループは、東京・青森・仙台の3エリア、19拠点56事業所で地域ケアを一心に実践しています。老人福祉、障害福祉、相談業務など、地域に密着した事業所で、多くの有資格者が専門職として活躍しています。

 正社員のほか、子育て、介護で短い時間だけ働く人もいます。女性が多い職場であり、ほとんどが家庭と仕事を両立しています。自分のライフスタイルに合わせたエリアと働き方を選び、お客様、職員、地域の皆様の「喜び、楽しみ、生きがい」という幸福を追求しています。

1.選べる3エリア!選べる働き方!

2.人材育成、一人じゃないから頑張れる!

 楽晴会の職員は、充実した福利厚生の中で、初任者研修の他、看護、介護、給食など専門職ごとの研修が受けられます。職員の研究発表もあり、切磋琢磨する機会となっています。異業種での経験や資格を活かすため適材適所に人員を配置できるよう様々な仕組みがあり、マネジメントする人の研修も実施したり、インターンシップ、ボランティア、実習生の受け入れも積極的に行っています。一人ひとりが、それぞれの立場で仲間とスキルアップできる職場です。

2.人材育成、一人じゃないから頑張れる!

3.仕事と生活の両立!働き方改革!

 楽晴会が実践する援助・支援は、もっぱら介護を必要とする方々だけのものに限りません。例えば、私たち支援する者も、親の介護、子どもや自身の病などで、自分の家族に支援が必要になり、介護職を辞めざるを得ない場合があります。

 だから、自ら障害を持った当事者の生き方を、自身や家族のこととして考え、私たち支援する者の生活も大切にしています。そのために先ず、現場の責任者が長時間残業をしないようにしています。そして人員配置を工夫することで仕事と生活を両立させ、生産性を向上させて行くために、常に働き方改革に取り組んでいます。

仕事と生活の両立!働き方改革!

楽晴会で一緒に働いてみませんか

あなたの力を楽晴会へ。 いっしょに働く仲間を求めています。

私たちが求めている人材は、ハート=愛がある人です。 コミュニケーションが難しい人など様々な障害を持った方々が相手ですので、 客観的に、その人に合った支援ができる観察眼が必要です。

社会人の方へ

転職はキャリアアップへの一つの手段という時代。だからこそ転職先はしっかり見極めたい!!。そんな声にお応えするべく楽晴会では「お仕事説明会」「施設見学」「ボランティア」など、実際に職場を見て感じていただくプランを各種用意しております。

入職後はキャリアシートに基づきレベルを定めます。次に目指すレベルもシートに記載されているため目標がより明確となります。また、内部・外部の研修制度も充実しており、さらなるステップアップを目指す方へは資格の取得を支援する制度もあります。

経験、資格を生かしたい方、就職先に悩んでいる方、介護の仕事を知りたい方は、ぜひ一度、下記プランをご利用ください。

楽晴会ではインターンシップの重要性を認識し、広く学生の受け入れを行っております。短期・中期・長期と、それぞれのスタイルに合わせ選べる仕組みがあります。皆さんが一生懸命に取り組み学んだ知識は大切な宝です。就いた企業の大きな力となります。その上で、実際に見て触れて心で感じることのできるインターンシップは大きな意味を成し、学んだ知識を何十倍にも輝かせられると考えます。楽晴会の根本理念も「察して、感じて、その心に降りて支えよう」で、これが援助関係の第一歩と考えます。第一に為すのは、お客様との援助関係であり、察して、感じて、その心に降りて支える「ハート=愛」がないと「技術」や「知識」は役に立たないと考えます。

学生だけが経験できるインターンシップは貴重な経験です。

ぜひ、その貴重な経験を楽晴会でしてみませんか?

インターンシップ募集

インターンシップの様子
インターンシップの様子

介護・看護職種に興味がある学生様向けに、職場体験、インターンシップ、実習生の受け入れを行っております。どんな流れで、どんな方がサービスを利用し、 どんなケアをしているのか。実際に体験してみないと、うまく自分が働く将来が想像できない方が大多数かと思います。これから人生において役立つ情報が満載です。 是非、ご参加ください!

ボランティア募集

ボランティア募集
ボランティア募集

社会福祉法人楽晴会では、ご利用者の皆様に、より快適な生活を送っていただくために、様々な介護サービスを提供していますが、ボランティアの協力がサービス向上の大きな力となっています。

施設に来所してボランティアを行うクラブ活動の講師、趣味活動の相手、レクリエーションの補助、外出の付き添いなどの活動は、ご利用者の生活の楽しみを広げたり人間関係を豊かにすることにもつながります。

在宅のご利用者を訪問して行う話し相手、通院など外出の付き添い、入院時の洗濯手伝いなどの活動は、ご利用者の自宅での安心した生活を支えることにつながっています。

お問い合わせ:

希望する活動が見つけられるように、ボランティアコーディネーターがご相談をお受けします。

〒033-0022 青森県三沢市大字三沢字園沢156番8(三沢老人ホーム内)

FAX:0176-50-7006

※エントリーフォームからもお申し込み可能です。

電話:0176-54-2534

施設見学をご希望の方へ

社会福祉法人 楽晴会では、 お客様のご希望である住み慣れた 地域での生活と、 施設周辺地域の人々との密接な交流を 図ることができる環境づくりを 目指しています。 ご興味のある施設がございましたら お気軽に、お問い合わせください。 ご連絡をお待ちしております。
施設見学

無料

社会見学、職場見学、福祉就職、インターンシップ、ボランティアをお考えの方は、お気軽にご連絡ください。

※施設ご利用をご検討の方やご家族様は介護受付センターへご連絡ください。

介護受付センター TEL:0176-53-2231

電話:0176-53-2231

有料

今後の事業展開を目的に当会施設を見学される法人及び業者

料金設定①個人 2,000円②団体(2名より) 5,000円
見学時間①午前10時より午後12時 午前コース(2~3施設程度)
②午後2時より午後4時 午後コース(2~3施設程度)

申込み方法

下部申込書PDFをダウンロードいただき、申込み欄に必要事項をご記入のうえ、下記までFaxをお願い致します。
後ほどこちらからご連絡致します。

社会福祉法人 楽晴会

FAX:0176-53-2480

電話:0176-54-2534