2020.10 とくよう通信

訓練

三沢老人ホームにおきまして、10月15日(木)に火災想定の防災訓練を実施いたしました。

「火事だー!」の掛け声とともに初期消火、通報、避難誘導に入り、汗をかきながらお客様を安全な場所まで避難誘導する姿は真剣そのもの。

今回が訓練初参加の新人職員からは、大規模施設での避難誘導の難しさを痛感したという感想が聞かれていました。お客様の安全を守れるよう、今後も訓練を繰り返していきましょう。

避難訓練終了後には、消防署への通報訓練を実施しております。

来月は地震想定の防災訓練を予定しております。

これからも安心して過ごせる施設作りを目指して頑張ります!

茶クラブ

三沢老人ホームにおきまして、10月21日(水)に抹茶クラブを開催致しました。

新型コロナウィルスの影響で今年の2月を最後に開催の見合わせをしていましたが、抹茶クラブの田中治子先生との打ち合わせの末、ようやく再開する事が出来ました。

約7ヶ月ぶりの開催ということもあり、皆様それぞれ田中治子先生とのお話に華を咲かせながら、お抹茶とお茶菓子に舌鼓を打っていらっしゃいました。

今後も感染対策をしっかりと行ないながら、お客様にとっての楽しみな時間を提供してければと思います。

三沢老人ホーム アクセス