2019.12 シニアライフ大津 イベント

竹の子保育園ふれあい交流会

12月11日、三沢病院近くにある竹の子保育園園児とのふれあい交流会が開催されました。当日は12月7日に保育園で行われたお遊戯会で披露した数々の踊りやハイタッチ等が行われ、入居者様、園児の皆様にも笑顔が見られ楽しい雰囲気を感じて頂くことができ、最後にはプレゼント交換をして終了となりました。

責文 企画担当者

第2回 もちつき会

12月25日、世間はメリー・クリスマス…シニアライフ大津において第2回もちつき会が開催されました。当日は地域の町内会長をはじめ、ご家族の代表、そして、二年連続でご協力を頂いている大津寺子屋様12名の皆様のご支援より実行されました。本年も無事に皆様ともちつきが出来ることに感謝をしながら今年最後の行事に盛り上がり入居者の皆様も終始笑顔に包まれておりました。来る年も皆様にとって幸せでありますように祈念を致します。

責文 担当者

2019年 お寿司ランチ

メリー・クリスマスの25日、シニアライフ大津においてお寿司の提供を致しました。昨年の6月に特定施設入居者生活介護施設に移行し、これまで実施できていなかったお寿司の提供が叶いました。この企画は日清医療食品様のご協力を頂き約半年間の計画により実現。当日は寿司職人が来所し、お寿司を握る姿を見て入居者様もお昼を楽しみにしている様子が見られました。待ちに待った12:00、お寿司が入居者様に届くとなかなかお目にならないご馳走に笑顔が見られご満悦の様子でした。

責文 企画担当者

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.